ステップ1
はじめにこれはやっておく!
メールアドレスを取得する

口座を開設する

ID・パスワード管理ツールを取得する

ネットで生活を始める前に、
やっておきたい準備があります。
これをしておかないと、肝心の稼ぎが
受け取れなかったり、
溢れる膨大な情報に溺れてしまい、
混乱してしまうことにもなりかねません。

面倒に感じるかもしれませんが、
しっかりやっておきましょう。

メールアドレスを取得する
ネットで生活するのに欠かせないものがメールです。
さまざまなキャンペーンやサイトの登録などにメールの送信・受信はつきものです。
その量はかなりのものになりますので、必ずメールアドレスを取得しておきましょう。
今現在使用しているメールをそのまま使うことはお勧めしません。
仕事先や友人などからの大事なメールが
お小遣い稼ぎ用メールに埋もれてしまわないようにするためにも、ぜひどうぞ。
Outlookなどでも構わないのですが、ここは無料のメールアドレスを取得するのがオススメです。

yahoo!メールinfoseekメールhotomailgooメールなどがあります。

最初はひとつでも良いのですが、できれば初めから2つのアドレスを取得するとベターです。
片方は基本的に大事なお小遣い稼ぎ用メールに。
もう一方はあまり大事でない懸賞応募や一時的な登録応募のために使うメールに振り分けます。
言い方は悪いのですが、捨てメール用ということです。
こうしておくと膨大なメールの中から、
必要な情報メールと不要な勧誘メールとを判別することができます。
口座を開設する
いざ、ネットで生活を始めるとなって、収入を受け取ろうと思っても、
振込口座がないと意味がありません。きちんと口座を開設しておきましょう。
この場合、都市銀行や地方銀行などよりも、ネット取引が可能な銀行を選んだ方が便利です。
代表的なものは以下の二つ。どちらでもお好みの方を選んでください。

    

申し込みは全てネットから可能ですが、本人確認などの手続きがありますので、
口座開設までには、応募から3週間近くかかることがあります。
ID・パスワード管理ツールを取得する
ネットで生活をしていくと、さまざまなサイトに登録をしなくてはなりません。
その場合、いちいち全ての情報を手入力していくのは、面倒だしイライラするものです。
ましてや、IDやパスワードを全て記憶することは不可能です。
そこで、このような情報を管理するツール「AI RoboForm」を使います。
ボタン一つで自動入力されるために、時間短縮に役立ちます。
ツールの入手はこちらで。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送